korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

懐中電灯のEMP対策?

EMPから懐中電灯の電子機器を防護するにはどうすればいいのかなー。
金属で完全に覆ったような入れ物に入れておけば防げそうな気がしますけど。
フィラメントのを持っておけば良いというのはどこかで見ましたね。
LEDを搭載した懐中電灯とかはヘッド部などの予備のパーツをそういった防護できる容器に入れておけば大丈夫かなー。
ペリカンとかが対EMP防護ケースとか作ってくれたり、うーん売れないか。軍需として資金稼ぎにはなるような、ならないような。