korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ブギーボード、ちょっと欲しいのですが、うーん

ブギーボードという電子お絵かきボードみたいなのがあるのですが、私は購入しようかどうか迷っています。
ブギーボードが以下のように変わってくれるとうれしいのですよね。単4の電池が使用可能になり、画像データがSDカードなどに保存可能になり、消しゴム機能が追加されるようになったら、今すぐに買いたいなーと思います。
現状では磁気式のメモボードと大して変わりませんし、電子化したくせに画像の保存が出来ずにパソコンと連携できないなんて不便だと思います。
次に現状での欠点を補う方法を考えてみます。
電池が交換できないという欠点は、使用頻度を最低限に抑えるか、買い換えるといった選択肢で補うことが出来ます。
画像の保存が出来ないという欠点は、デジタルカメラやデジタルビデオカメラで撮影するという方法で解決できるかと思います。
というわけで欠点を補う方法を考えたら「ちょっと欲しいかも?」とか思ってしまったわけですけど。うーん。紙とペンの方が安いような。