korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

健康ランドへ行った

今日は父と健康ランドへ行きました。
お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩御飯を食べたりしました。
映画はV☆パラダイスの侠の復讐 完結編を途中からと誇り高き野望2を観ました。
侠の復讐は、任侠映画でした。うーん詳しく書くとネタばれになりますね。途中からだったので良くわからないところもありました。
誇り高き野望2も仁侠映画でした。組織的な対立、というか戦争を描いていたような。
晩御飯は私がカレーうどん、父がきつねそばでした。
仁侠映画の観過ぎで暴力的になったりしないように気をつけたいですね。V☆パラダイスは仁侠映画が多いような。
攻撃的だったり敵対的な人の侮蔑的な暴言もその人の意見ということで受け止めはしますが、それによって自分の思考を変えたいとは全く思いません。「それはあなたのご意見ですよね。ですが、残念ながら私の意見は違います」とでも言ったほうが良いかもしれませんね。決してこちらまで攻撃的や敵対的になって似たような言動をしたいとは思えません。暴力的になって犯罪をしてしまっては困りますので。我慢できなかったら殺人とかやってしまいそうですね、私の場合は。そうなったら終わりですね。仁侠映画の真似で殺人とかしませんように。