korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ツァイスの双眼鏡へのあこがれ

ツァイスの双眼鏡が勝間光学の双眼鏡よりもシャープなら安いのを買ってみたいと思うのですけど、当分の間は購入できる余裕がなさそうです。どうでもいいですね。
勝間光学で我慢しようかなー、でも生きているうちに一度でいいからツァイスを見てから死にたいと思うような。
うーん、店頭で見させてもらうか、誰かに借りるかすればいいのかなー。レンタルは壊したら大変なことになりますし。
でも、望遠鏡のファインダーのほうがプリズムが無いのでシャープなのでしょうね。それで我慢というのも悪くないかも。迷います。