korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

例大祭SPへ行った

今日は例大祭SPへ行きました。
電車に乗って東京ビッグサイトへ行きました。
りんかい線でサラリーマン組3人になぜか凝視されました。コスプレしてないぞ?すね毛を剃ったからか、すね毛、すね毛なのかあぁぁぁぁぁぁッ!?!?原因は不明です。
到着したらちょっとだけ並びました。開場したら即座に男子更衣室へ行きました。
水橋パルスィのコスに着替えました。
着替え終わったらとりあえずFARUTさんの同人誌を買いに行きました。
他にもツイッターで知った人のを買ったりしました。
ニコニコ動画のブースがあったので、接近してみたら会場内を撮影中だったみたいで、水橋パルスィのコスをした私が映ってしまって登場してしまいました。写真撮影とかどういう事に使われるのかちょっと気になるから苦手なほうなのにー。ニコ動でネット上に晒されてしまったわけですな。チャージングゴーでもしたほうがよかったかな。ちゃーじん、ごー!つーか写真撮影よりも晒され度が酷いと言うかすごいぞ。はっはっは。まあちょっとだけ映っただけだと思いますけど。一時的でも、多少はネタになったのであれば幸いです。観た人はお眼汚し大変失礼いたしました。なんかコメください。
その後は、ゲーム大会の映像を観たり、カタログにスタンプを押してもらって無料でもらえるグッズを貰ったりもしました。結構豊富だったのに驚きました。
みんなでダンスを踊ると言うイベントも行われました。
チルノのパーフェクトさんすう教室とケロ⑨destinyのダンスでした。
私は躍り方がぜんぜんわからないので椅子に座って観望しました。
たくさんの人が一緒に踊るのは見ごたえがありました。
その後、会場内をうろうろしていてコスプレエリアに戻ってみたら誰も居なかったのでもう終了したと勘違いして更衣室へ行って普段着に着替えてしまいました。
外でコスプレ撮影がまだ行われていたと気づいたのは着替えてからでした。あーうー。
ある人に会おうかと思ったけど、すでに普段着に着替えた後で、会わせる顔が無いというか、会いづらい気がしたものの、会ってみようかと思ってどこに居るのか聞いたのですけど、結局会いづらかったです。会ったほうがよかったかなー。でも普段着だし。
もう会場内での販売が終わりに近づいていたころくらいに、歌が始まったので、それを聴いていたら19時30分くらいになっていたと思います。
東方アレンジとかが色々と聴けて満足できました。
帰りは電車に乗って特に何事も無く帰宅しました。
ニコ動に映ってしまったのが最初はえーみたいな感じでしたが、今となってはとてもうれしいことだったと思います。よかったです。ニコニコ動画は最高だね☆チャージマン研のMADとかよく観てるよ☆