korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ツイッターとかmixiとか

ツイッターとかmixiとかのフォローとかマイミクとかがストレスになるような気がしました。
人脈の広い人にはどうという事も無いのでしょうが、私にはなんだか大変です。マイミクさんやフォローしてくださる人が増えたほうがいいのでしょうが、私には少ないほうがちょうどいいかなーと思えます。
mixiはマイミクさんは少ないのですけど、ツイッターのほうはなんだか知らないけどフォローしてくださる人が結構増えたので、発言内容に慎重になりつつあります。良いのやら悪いのやら。もう少し電波を発信したいと思わなくも無いかも。
なんだか私には荷が重い気がします。まあ、フォローとか気にせずに言いたいことを言ってしまうのもありなんですけど、あんまり失礼な発言や問題発言みたいなのはしたくは無いです。
つぶやく量を減らそうかな。