korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

私は軽い統合失調症なのかも

やっぱり私は軽いほうの統合失調症なのかもしれません。薬も減りましたし。
病院にいた頃は全く根拠の無い言いがかりのようなことを言い出したり、看護士さんに向かって怒って大声を出している人がいたのですけど、その人は私よりも重い症状だと思いました。ちなみに病名は知りません。コミュニケーション能力に影響が出ている人はかわいそうだと思いました。
私は狂って誰かを殺すようなタイプではないのかもしれません。咲夜さんのコスはするけど、ナイフは買っていませんし。
健常者でも殺意を抱いたり行為に及んだりはするのですけどね。危険性はどんな人でも持っているとは思います。それこそ平等に。
統合失調症患者の殺人も特効薬のような薬で無くなると良いですし、健常者の殺人も事前に薬で治療して根絶できるようになるといいですね。それは無理か。つまりはどんな人間も危険だと言うことで。