korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ようせいげんき!&幺樂団カァニバル!と秋葉原へ行った詳細版

今日は朝食をとった後歯を磨いていたら吐き気を催したので吐いてしまいました。それ以外に体調が悪いわけではなかったので、その後は予定通りに朝の8時半ごろに家を出ました。
電車と徒歩で大田区産業プラザPIO大展示ホールまで行きました。
確か10時40分ごろに着いたと思います。スタッフさんに聞いてみたら会場の外でのカタログの販売やコスプレやカメラの登録の受付は終了しているとのことなので、11時以降になってから会場へ入るまではただ開場待ちの列に並んでいるだけでした。
拍手をして開場したら、とりあえず会場で700円でカタログを買い、500円でコスプレと写真撮影の登録をしました。
男子更衣室の場所が分からなかったのでスタッフさんに聞いたら教えてくださいました。ありがとうございます。
男子更衣室ではチルノのコスに着替えてメイクをしました。ちなみに羽無しチルノです。羽は用意する技術力とか気力とかその他もろもろがありませんでした。危ないですし。ち、ち、ち、ちるの!
着替え終わった後に外へ出たら、スタッフさんに呼び止められて、青いチルノ服の後ろのファスナーを全部閉じてもらえました。スタッフさんはチルノが好きだったのだろうか。よく分かりませんが、ありがとうございます。
会場ではチャージングゴーを声付きでやったりもしましたが誰も声をかけてくださいませんでした。ちょっとさびしいチャージングゴーでした。
DDRを観望したり、サークルさんのところをうろうろしたりしました。
チルノの飴のつかみ取りが100円だったのでやってみたら結構飴がもらえました。わーい。まるきゅーな飴でした。
オルゴールとかTシャツとか欲しい物が沢山があったけど、例大祭SPまで温存しておかないと正直お金がなくなってしまうので買い物は極力抑えました。本当は欲しかったのですけどね。ごめんなさい。
腕人形とか展示品でありましたけど、良く出来ていると思いました。私も邪魔にならない程度の小さな羽根をチルノ服に付けられる技術力が欲しいですね。
途中でシロップがもう無くなっていたのでただの氷だけになっていたかき氷を食べました。かき氷はGORISAさんが作ってくださいました。わーい。「朝ごはん吐いちゃって体力が持たないんですよ」といったら「体調のほうは大丈夫ですか」みたいな感じの心配してくださることを言って下さったのでとてもうれしかったです。GORISAさんってやさしいんですね。コスした状態でキスしたい。いや、それはどうだろう。
うろうろとしていたらいつの間にかダンスをすることになっていました。
チルノのパーフェクトさんすう教室のダンスを前に出ている人が踊っているのを観ている時に所々でチャージングゴーのポーズを取ったりして遊びました。気づいた人はいるのだろうか。
その後は集合写真を撮ったりしました。私も集合写真に写りましたよー。わーい。デジカメも撮影してくださる人に渡せたので私の写真を確保できました。わーい。あれ、ダンスと集合写真ってどっちが後だったか忘れてしまいました。どっちが後だっけ。
とりあえず、コスの更衣室が使える時間が終わりに来ていたので、その後は男子更衣室で着替えました。最後に出て行くときに「おつでしたー!」と言ったのが私です。
その後の色紙の抽選会では書いて提出したアンケート用紙を使って抽選を行いました。
妄想工房さんの104雪さんが描いたチルノ&毛玉を貰いましたよー。わーいわーい。
名前を読んでいたガチュリーさんに「korehapendesuってローマ字で書いてあってすげー読みづらい」と言われてしまいました。はっはっは。だってkorehapendesuってツイッターとかはてなで使っている主力のIDなんですもの。IDとペンネームは違うか。まーちょっとネタになったみたいだから良いかな。
お酒とかの色々な物がありましたけど、アンケートを出した人全員が何かを貰えたと言うとても良い結果になったみたいです。良かったね☆
GORISAさんが最後に旧スク水を手にしてしまっていましたけど、あれってやっぱり着るのかなー。着たら破れるって言ってたからそれはないか。それにしてもすごい出品物だ。私も懐中電灯や双眼鏡を出品しようかなー。やめておくか。
最後にみんなで9回掛け声をかけて終わりになりました。いつもの萌えーッ!!!っていうやつです。
帰りに秋葉原へ行ってとらのあなで妖精大戦争と例大祭SPのカタログを買いました。
その後電車に乗って熊谷へ着いて駅の近くのダイソーで105円で点滅機能もある自転車のサイドや後ろ用の赤色LEDのライトを買ったりしました。
ヤオコーでコラーゲン入りの飲み物を買ったり。何か男子更衣室でそういうのを使っていると会話していた人がいたので買ってしまいました。ああ私はまるきゅーですな。
とりあえず公開できそうな自分撮りの画像はこちらです。

他のは高画質でものすごいことになっている気がしたので後で載せようかどうしようか迷いたいと思います。
うーん、声をかけてくれる人は少なかったけど、まあ楽しかったからいいかな。と言うか私がチルノのコスをしたから水橋パルスィが絶滅してしまいました。やっぱりパルスィのほうが良かったかなー。例大祭SPでは水橋パルスィで行きます。後2週間後か。休めるだけ休んで次に備えるとしますか。よーしがんばってコスるぞー。