korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

安い双眼鏡が安いので好きかも

数万円から数百円までいくつかの双眼鏡を買っていますけど、10万円以上クラスの双眼鏡は買っていないんですよねー。
双眼鏡にそんなに使わずに、もっと他の生活費などに費やしたいと考えてしまうからです。
双眼鏡の価格は、安いものだと300円のシャンクでズームな双眼鏡から高いものだと数十万円の高級双眼鏡までいろいろなものがありますよねー。
私はハイクラスな双眼鏡は持っていませんので、双眼狂レベルが低いのかもしれませんね。いや、貧乏なだけですから。はっはっは。
あー300円のズーム双眼鏡を冗談半分で買っちゃおうかなー。うーん私はもうコンパクトズームは持っているからいらないかな。300円の同人誌を買ったほうがよさそうです。
蒐集した双眼鏡で星を見て天文に興味や関心を湧かせています。天体望遠鏡も買いましたし。でも、レベルは低いほうだと思います。ビクセンのガイドブックに載っている星団や星雲などを見たりする程度ですので。
鳥も見ますよー。カワセミを見られたのが一番感動したかなー。
コンサートやライブでも双眼鏡は活躍しますけど、私は星見がメインかな。
懐中電灯は星を見るときに暗闇で活動しなければならないので興味を持ち始めました。光学全般が好きなのも影響していると思います。マスタースパークのような懐中電灯が欲しいです。