korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ダイソーの手動発電2LEDライト

ダイソーで手動発電2LEDライトを購入しました。その写真はこちらです。

これがその画像です。って違ーーーうッ!!!
これは私が水橋パルスィのコスをしたときの写真です。会場の壁の近くでケータイで自分撮りをした時の物ですね。っていちいち解説するのもどうかと思いますが。はい、この画像は違いまーす。反省してまーす。
大変申し訳ありませんでした。お許しください!こっちがその正しい写真です。

これは本体が赤いバージョンですが、青いバージョンもありました。
なんか手動発電ってところが戦隊もののタイトルみたいでいいですね。爆熱戦隊みたいな。ちがうか。
さて、仕様について書きたいと思います。
台紙には「電池がなくても手動で点灯」「災害時の非常灯として」「グリップを握って発電」とか書かれています。まあそれはいいのです。ものすごく重要なことが書かれています。それは「充電式ではありません」と書かれている事なのです。明るくしたいときは使用中に常に握り返し続けなければなりません。握るときに音も鳴ります。ギュッコギュッコギュッコと磁石をぐるぐると回すので結構大きな音です。隠密性とか静穏性とかそういうものは一切ありません。
一応ですが、電池が内蔵されていてそれ用のスイッチで点ける事は出来るのですが、電池交換は出来ません。電池が無くなったらギュッコギュッコしないと点かなくなります。
電池要らずの夢の懐中電灯というと聞こえがいいかもしれませんが、実際はギュッコギュッコと握って労働力を要するダイエットに効果的かもしれない懐中電灯です。
電池が要らなくて、しかも充電用の電池もないのでいつまでも使えるような夢の懐中電灯なのかもしれませんが、ギュッコギュッコする部分が壊れるかもしれないのであまり期待しないほうがいいと思います。
電池がないというのは心配事が無くて結構良いとは思うのですけどね。
使用中にギュッコギュッコしなければならないというのがなんとも。
電池要らずの夢の懐中電灯なのですよ。きっと。たぶん。うーん。