korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ちょっと訂正

http://ec1.kenko-web.jp/item/4695.html
http://ec1.kenko-web.jp/item/4034.html
以前に書いた上記のアドレスにあるズーム単眼鏡とズーム双眼鏡について少し訂正をしたいと思います。
コンビニで何か飲み物とパンを買ったほうがましだと書きましたが、双眼鏡や単眼鏡が1つも無いよりはましであると訂正したいと思います。
実際に大きく見えますから、安く済ませたい人や目の事情により大きく見えたほうが良い人にはいいかもしれません。
ですが、単倍率の双眼鏡や単眼鏡のほうが視野の広さがより良い場合が多いと言う事だけは言っておきたいと思います。
私がケンコー光学ショップでズームを買うとしたら、ボラーレ8-20x50を買うかもしれません。対物レンズが大きく、三脚に固定でき、20倍の双眼鏡をまだ持っていないからです。
私はもうコンパクトズーム機は持っていますので、同じような小さいズーム機は不要だという意味でコンビニで飲み物やパンを買ったほうがましだと書いてしまいました。後から訂正することになりまして申し訳ありません。
300円とかなり安いのでお金に余裕があってズームに興味がある人はいいかもしれません。
ですが、買った後に使用してみて損をしたと思うかもしれません。
なので、積極的なお勧めはしませんし、責任も取れません。
とりあえず、ズーム双眼鏡やズーム単眼鏡は双眼鏡や単眼鏡がないよりましという結論にさせていただきます。
ズーム双眼鏡・単眼鏡については過去にも色々と議論がされていたらしく、根深い問題だと思っています。できればあまり触れたくは無かったのですが、300円ととても安いズーム機が2種類も出たのであえて取り上げてみました。
最後に一言。安いよね。