korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

銀行でかんてら堂に振り込み完了

先ほど、母と銀行へ行きました。母は何かの振込みで、私はかんてら堂で買ったパラコードの料金の振込みをしました。
かんてら堂のアドレスはこちらです。パラコードの種類が多いと思います。他にもランヤード用のパーツもばら売りされていて自分好みの手作り感があるランヤードが作れそうで面白いです。
http://www.kanterado.com/
私はParacord Blue CamoとCord Stopper DとGlTD Cord Endを買いました。全部で250円です。送料や手数料を含んで720円になりましたけど。
髑髏のビーズみたいなのを買おうか迷いましたが高い気がしたのでやめました。まあ、無くても平気ですし。でもあった方がアクセントになりそうとか言ってみてもやっぱり無くても良いと言われればそれまでですけど。髑髏が好きな人には良いと思います。
かんてら堂は、SUREFIREみたいなランヤード用のパーツをばら売りされているので結構貴重なお店だと思います。楽天ではありませんでした。
私はランヤードを懐中電灯のストラップにケータイのストラップの接続部のように括り付けて腰に付けたカラビナに通したいと思っています。
懐中電灯のストラップだけでは短いと感じることがあるので、このようにしたいと思っています。
暗い夜道で懐中電灯を落としてしまったことがあるので、落下防止の対策には結構気を使うようになりました。とか言ってもSUREFIREのランヤード取り付けリングは買っていないのですけどね。ただの金属の輪にあの価格はちょっと抵抗があります。安い懐中電灯を携帯することが多いのはそのためでしょうね。SUREFIREの出番が少なくて普段は安い懐中電灯を使っています。じゃあ何のためにSUREFIREを買ったのかということになりそうです。多分、かばんとかに入れておいて、いざというときに使うといった感じになるかと思います。緊急時には頼りになると思いたいです。
なんだか何を書いているのか良くわからなくなってきたので終了です。
自作の懐中電灯のランヤードを作りたい人は、かんてら堂がおすすめですよー。