korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

家電量販店とかへ行った

午前中のうちにヤマダ電機やコジマやセカンドストリートへ行ってきました。
ヤマダ電機ではエネループの単3を2本セットの価格を見ました。780円でした。
コジマでも同じエネループの価格を見ましたが、780円で変わりは無かったのでコジマで買いました。2GBのSDカードが498円だったので、特に必要でもないのに買ってしまいました。後でエネループやSDカードの価格を楽天で調べてみたいと思います。
セカンドストリートではDocomoの明るい緑色をしたストラップを30円で、Rollbahnという小さいメモ帳を80円で買いました。合計で110円です。安いですね。フィラメントのミニマグライトAAが900円で売られていましたが、ちょっと高い気がしたので購入はしませんでした。ヤマダ電機よりも安いのですけど。480円くらいだったら買っていたと思います。
ではSDカードの価格を楽天で調べてみたいと思います。
安いところがありました。上海問屋でマイクロSDカードの2GBが449円みたいですね。SDカードの2GBは559円くらいですね。でも、PCデポでもっと安く売られていることもありますから、決して安いと言うわけではないとも思います。早まりすぎたかもしれません。
小さいメモ帳は263円みたいです。アドレスはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/kyotobunguya/nrp02/
私が普段から使っているミニ6穴のシステム手帳よりもさらに小さいです。胸ポケットに入ります。私はシステム手帳があるので、小さいメモ帳は父へのプレゼントにしようかな。日頃からメモ帳みたいな物を持ち歩いていたと思いますし。
ではこれからPCデポへ行ってみたいと思います。広告に載っていたエネループの価格が気になりますので。