korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日はジャパンスネークセンターやコメリカメラのキタムラやサティへ行ったりポスティングをしたりしました。
ジャパンスネークセンターへは家の庭で弱って動かない小さな蛇を持っていきました。小さいので子供か赤ちゃんの蛇ですね。飼育をしてくれるのかな。その辺は良くわかりません。
コメリでは懐中電灯やSDカードを見ました。SDカードは記憶容量が128MBのが198円だったので買おうかどうか迷いましたが、よく考えると高いと思ったのでやめました。予備用に一枚買っておいたほうが良かったかな。でも容量が少ないです。
カメラのキタムラでは双眼鏡や三脚や一脚やデジカメを見ました。
双眼鏡は展示してあるものではNikonモナーク8x36D CFが一番まともに見えました。次に良かったのはFujinonのKF8x24Hでしょうか。この前に見たスワロフスキーの周辺像が像面湾曲も色収差も無くて最高に良かったので、他の双眼鏡の周辺像が良く感じられなくなっているような気もしますね。ケンコーの2480円くらいの12x32とかもあったのですが、倍率が少し高い気がしました。長所というか短所というか。高倍率ズームよりはましな倍率だとは思います。三脚に付けられなかったりするのでしょうか。
クイックシュー付きの小型三脚が980円でしたね。他の三脚や一脚はちょっと高かったです。1680円くらいの一脚もありましたけど。
サティではパンなどの食料品を少し買いました。
スティングは住宅街のポストに広告を入れていきました。
東方素芸祭まであと3日です。そろそろチルノのコスを練習しておきたいですね。方針を少し変えて、出来る限りかわいさやきれいさを諦めずに追求しつつ、バカ系で行きたいと思います。結局まるきゅーかよ。