korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ドーパミンと女装コス

こんなページを見つけました。
http://www.tmig.or.jp/J_TMIG/kouenkai/koza/67koza_2.html
統合失調症の陽性症状は脳内物質のドーパミンが出すぎるとなるみたいですね。
それよりも、この一文が気になりました。
ドーパミンが多すぎると、「発話や運動をコントロールできなくなって、変な恥ずかしいことを思わずやったり口走ったりします」と書いてあります。むむっ、「変な恥ずかしいこと」ですと?
もしかして、女装コスもそれに含まれるのかッ!?
あーうー。
まあ、別にドーパミンが多すぎるから女装コスを始めたわけでは無いのです。と言いたいところですが、実は女装コスは病中に始めちゃった趣味なので、「変な恥ずかしいこと」に該当しそうな気がしてならないのですが。
女装コスは、ぜーんぜん変でもないし恥ずかしくもないよ。と自信を持って言えるほど上手くはないですし。
よし、これからは変ではないし恥ずかしくも無い女装コスをするように心がけます。メイクも自然な感じになりたいですね。
東方素芸祭でのチルノのコスでは実践したいですね。よーし、やってやるぜ!