korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ヤマダとコジマへ行った、それよりも一脚が欲しい

ヤマダ電機とコジマへ行って懐中電灯を見てきました。
非球面レンズを搭載した機種を目当てで探しましたが、980円だけど4AAAだったり、1AAだけど1290円で非球面なのか良くわからなかったり、GENTOSのスーパージュピナがあったけど2980円と高価だったりして、結局特に安いと感じた物も無く、性能的にも良いと思えるようなものもありませんでした。安ければ買っていたのですけど。
まあ、懐中電灯と虫眼鏡のレンズとかで遊べばそれで十分な気もしますし。ムーンレンズは今は買わなくても良いかな。
それよりも一脚が欲しいです。単眼鏡に一脚をつけたら魔法使いの杖のようになりそうですし。でもフィールドで使ったらてゐが餅つきで持っていそうな杵みたいで、なんだか凶器を持ち歩いているように見えなくも無いかもしれません。まあ、公共の場での持ち運びのときは単眼鏡と一脚を分離して持ち運んだ方が良いでしょうね。ぶつかると危ないし壊れるかもしれませんし。