korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

上下左右に反転せずに結像するレンズってできるのだろうか

ものすごく小さな六角形にして敷き詰めやすくしたレンズを、平行光源だけを通す蜂の巣をものすごく細かくして壁を長くしたような入れ物に無数に敷き詰めたら、上下左右に反転せずに結像するレンズになるのだろうか。そんな訳無いか。なったらどうしよう。レンズの焦点距離の結像する部分に無数のレンズの中央に位置する無数の穴の開いたフィルターをつけないとだめか。
ものすごく細かければ、レンズもフィルターもいらないのかなー。