korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ハードオフとかへ行った

今日は母とハードオフとオフハウスが一緒になっているお店や八百屋さんや銀行へ行きました。
ハードオフとオフハウスが一緒になっているお店では双眼鏡を探しましたが、8x42のスーパーゼニスと8x30のスーパースターと小さなオペラグラスしかありませんでした。高級品が欲しかったので買いませんでした。
東方があるかどうかも探して見ましたが、無さそうでした。
結局、63円の懐中電灯のSTARLITEと105円のライト付き防犯ブザーのミオマモルちゃんを買いました。
母は210円のアクセサリーを買っていました。
購入した懐中電灯の画像はこちらです。

丸いのがミオマモルちゃんで長いのがSTARLITEです。
ミオマモルちゃんのパッケージの紙にはイヤな奴の撃退に!と書かれています。引ったくり防止に!や一人歩きの用心棒に!やスポットライトとしても!と書かれているので、それらはわかりますが、イヤな奴の撃退というのがよくわかりません。どうやって使うのでしょうか。わざと鳴らして「この人痴漢です!」とか「どろぼー!」とか言うのでしょうか。逆に罪になりそうな気がするのですが。もしかして、イヤな奴=加害者ということかな。それならわかります。加害者の撃退に!と書くよりも色々と穏やかな表現で責任回避もできそうで良さそうですね。
ちなみに、ミオマモルちゃんが使用している電池は単4を2本です。2AAAですね。STARLITEが使用している電池は単3を2本です。2AAですね。
照射画像も撮ってみました。

これがミオマモルちゃんの照射画像です。スポットは強くないですね。やや広い範囲を均一に照らしていますよね?

これがSTARLITEの照射画像です。明るさはケーヨーD2のアルミビームライトより低いですが、63円のライトとしては十分な明るさです。スポットはミオマモルちゃんより明るいと思います。
照射光の広さはミオマモルちゃんよりもSTARLITEのほうが直径の2倍ほど大きいです。
八百屋さんでは母が野菜などを買っていました。
銀行では振込みをしていたようですがよくわかりません。
今日はライト付きの防犯ブザーを購入することが出来たので良かったです。秋葉原へ行くときにはミオマモルちゃんや出来るだけ小さいライトを持って行きたいと思います。