korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は母と病院やMEGAドンキホーテカインズホームベイシア電器へ行きました。
病院では書類を書いてもらうために行ったようですが詳しいことは知りません。
MEGAドンキホーテでは懐中電灯やレーザーポインターを見ました。
懐中電灯には特に新しい商品はありませんでした。レーザーポインターはありましたが秋葉原で同型を少し安く買えたと思うので購入はしませんでした。
チルノのコスに使えそうなウィッグがないかどうか探して見ましたが、ありませんでした。この前ロフトで見かけたときに買っていれば良かったかな。でもなんとなく綾波レイっぽい感じがしたので購入しなかったんですよね。似たような物だから大丈夫だったと思います。たぶん。
カインズホームでは双眼鏡や懐中電灯を見ましたが欲しい物はありませんでした。電池が付属していない単1を4本使う強力ライトが198円で売られていましたが、既に強力ライトは持っているので購入はしませんでした。安くて明るい懐中電灯といえば強力ライトだと私は思います。大きくて重くて壊れやすそうですが、リフレクターが大きいので遠方照射能力はそれなりにあると思います。
ベイシア電器では一脚や双眼鏡や懐中電灯やテーブルタップを見ました。一脚は今のところ不要なので購入はしませんでした。
双眼鏡はあの赤いコーティングの双眼鏡が798円で売られていたのでサンプルを覗いてみたら、視野の色合いが青っぽくなっているけれど、極端に見えなくなるわけでは無さそうな感じでした。糸巻き型歪曲収差は420円のスーパースター8x21のほうが目立ちました。いくつか置かれている商品の中では、セレス8x21が一番ましだったと思います。視野のふちが青くにじんでおらず、糸巻き型歪曲収差も目立っていませんでした。10x21はアイレリーフが短く感じて、全視野を見るのが少し見えづらいと思いました。
懐中電灯はBLK-IH01が売り切れていました。人気なのでしょうか。
今日はいくつかの店舗を見て回ることができたのですが、欲しい物がありませんでした。ウィッグは売っていそうだと思っていたのですけどね。ロフトで買っておけばよかった。