korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ダイソーと浄水場へ行った

母の車の運転で浄水場ダイソーへ行きました。
ダイソーでは飼い猫のカリンがじゃれる用に2.5V0.5Aクリプトン球、単3乾電池2本使用の懐中電灯とこの前買ったLEDライトホルダー付を3個と懐中電灯用にマンガン乾電池8本セットを買いました。
LEDライトホルダー付は父と母と自分のぶんを買いました。私はこれで2つ目です。小さくてそれなりに明るくて結構お気に入りのライトです。
懐中電灯は家に帰ってから試してみましたが少しだけじゃれてくれました。いまいちかな。もう少し気が向いたときにじゃれさせるといいかもしれませんね。
マンガン乾電池は1本12.5円(税抜き)なので結構お買い得でした。アルカリ乾電池ではないけれど、猫がじゃれるための懐中電灯にはちょうど良いとおもいます。いざと言う時にも使えそうです。
浄水場ではペットボトルに井戸水を汲みました。数本汲むことができました。
東方地霊殿のリプレイとか見て勉強しようかな。あー面倒。やっぱり気分があまり乗りません。どうすれば東方やりたくなるかなー。