korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日はヤマダ電機へ行ったり父が休みなので父と健康ランドへ行きました。
ヤマダ電機ではELPA DOP-09SLの電池を入れ替えてなくなった単4のアルカリ電池を買いに行きました。安い物では20本で1180円の物しかなかったのでそれを買いました。単3を20本で498円で売っていたケーヨーD2吹上店のほうが安かったかもしれません。でも良い電池だといいと思うので少しの出費はしょうがないかなと思います。家に帰って楽天で見てみたら40本で1000円送料込みというものがありました。
アドレスはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/joy-assists/10000362/
確かに安いのですが、メーカー推奨期間が、2010年08月末までの電池なのでそれまでに使わないといけないのかもしれませんが大丈夫なのかな。
健康ランドではお風呂やサウナやミストサウナに入ったり映画を見たり晩ご飯を食べたりしました。
映画はVパラの首領の野望を途中からとブラブラバンバンとDEATH 流血地獄を途中まで見ました。
一番面白かったのはブラブラバンバンです。吹奏楽部の面白い奮闘が楽しく描かれていて見ていてつまらなくなかったです。でもしっかりしているところはしっかりしていて良い作品だったとおもいます。ヒロインの指揮の人がきれいでした。その人が変わっているので見ていてつまらなくない面白いストーリーになっていると思います。
晩ご飯は私がざるうどん、父がカレーうどんでした。毎回同じですね。うどんげいーん。
今日は月や星がよく見えます。これで月が出ていなかったら星がいっぱい見られたと思います。ケンコーの7x50の双眼鏡で見てみようかな。