korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

CL-30MSをてにいれた!

ねんがんのCL-30MSをてにいれたぞ!
わーい、ケーヨーD2吹上店にあったよ☆
今日はいくつかのホームセンターを母と母の車で見て回りました。
ケーヨーD2行田店とセキチュー行田店とケーヨーD2吹上店へ行きました。途中で幸楽苑にも寄りましたけどね。
ケーヨーD2行田店では犬を飼っている人とお話をしました。私達は犬を連れて行ったので。
セキチュー行田店には売っていませんでした。ライトの種類も少なめでした。
幸楽苑では私は中華そばと餃子、母がチャーハンと餃子のセットを頼みました。おいしかったですよ。中華そばは少し量が減ったような気もしますが気のせいだと思います。餃子もおいしかったですよ。
ケーヨーD2吹上店にはCL-30MSがありました。値段は1980円でした。最後に訪れてここになかったら諦めようと思っていた店舗で見つかったのですごくうれしかったです。私はもう諦めかけていたので本当に良かったです。
使ってみての感想ですが、広い範囲を照らすことができる割に照射光の中心はSG-305閃のスポットと同じくらいに明るいです。明るい範囲はSG-305閃スポットのほうが少し広いですが周辺光の暗いところも含めた全体的な照射範囲はCL-30MSのほうが広いです。ちなみに、SG-305閃のワイドと比較するとCL-30MSのほうが中心が明るいです。周辺はSG-305閃のワイドのほうが明るいです。
ステルスプロSP-032(ステプロ)より良いらしいという情報は本当なのかもしれません。明るさも照射範囲も十分にあります。
結果は買って良かったと思います。でもSG-305閃も結構すごいフラッシュライトだということがよくわかりました。良いライトを買うことができたのでうれしいです。今度買うとしたらLEDLENSER T7かなー。