korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は母と銀行やコンビニやセキチューへ行ったりポスティングをしたりセイユウへ行ったり浄水場へ行ったりしました。
セキチューではお風呂のマットや犬の缶詰やノートやソイジョイやたこ焼きなどを買いました。双眼鏡やフラッシュライトも見てきました。
双眼鏡の高倍率ズームを使ってみたけど視野は暗くぶれすぎてピントが合っていても何がなんだかわからない視野が見えて使いづらかったです。100倍とか60倍とかの高倍率ズームはおすすめできません。ズームのない10倍以下の低倍率の物がおすすめです。
フラッシュライトはよくわからないけど良い物は高いです。SUREFIREとか。ホームセンターでは売っていないと思いますけど。
車の中でソイジョイを食べて、家に帰ってからたこ焼きを晩ご飯として食べました。おいしかったです。
セイユウでは父が飲むお酒やワインやジュースや野菜などを買いました。父が飲むお酒は芋焼酎黒霧島という名前の物です。おいしいらしいですよ。私はお酒はほとんど飲まないのでわからないですけど。
浄水場では水をペットボトルに汲みました。先に汲んでいる人がいたので少し車の中で待ちました。
たこ焼きがおいしかったなー。1つ480円。ちょっと高いけど。