korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ケンコー マルチスコープ 8X32MM【アウトレット】~海外仕様~が届いた

楽天のケンコー光学ショップで2100円で買ったケンコー マルチスコープ 8X32MM【アウトレット】~海外仕様~が届きました。わーい。
対物レンズが両面マルチコート。接眼レンズも緑色のマルチコートらしき反射光が見えます。プリズムとかに一部マゼンタコートっぽい反射光が見えるけど。あまり詳しくないのでマルチコートかもしれないのでよくわからないことにしておきます。
8x32、7.8°のマルチコートと性能はコストを考えるとかなり良いと思います。MADE IN JAPANだし。周辺像は像面湾曲のためかややぼやけますが派手な収差はありません。
対物レンズが32mmもある単眼鏡なので少し暗いところでも十分に使えるんじゃないかなと思います。まだ暗いところでは使ってないけど。
私の持っている8x20ポロ単眼鏡の2倍くらいの長さと3倍くらいの重さなので携帯するときは不便かもしれませんが、ベルトに通せる専用のケースが付いてきたので大丈夫かなと思います。もちろんストラップも付いてきました。
またお買い得な商品があったら買いたいと思います。
今回買った商品のアドレスはこちらです。気になる方はどうぞ。
http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/109909/