korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

カラオケと健康ランドへ行った

午後はカラオケと健康ランドへ行きました。
カラオケには父と母と行きました。IOSYSの東方アレンジ曲をいくつか歌いました。魔理沙は大変な物を盗んでいきましたやチルノのパーフェクトさんすう教室やきゅうり味のビールを飲めばいいよ!やお嫁にしなさいっ!や株式会社ボーダー商事・社歌や惑いて来たれ、遊惰な神隠しを歌いました。本当はお賽銭頂戴も歌いたかったけどありませんでした。オレンジジュースも飲みました。楽しかったです。
健康ランドではサウナに入ったりお風呂に入ったり映画を見たりしました。映画は蒼き狼たち 雀鬼伝説を途中から見ました。本当に最後のほうだけしか見ることができなかったのでよくわかりませんでした。
CMの自毛植毛をまた見ました。薄毛に困っている人はこういう手術をしないといけないのは大変だなと思いました。私も将来はげるかもしれません。晩ご飯は父がカレーうどん、私はざるそばを頼みました。おいしかったです。
今日は晴れているので星が見られます。防水のケンコー7x50でざっと眺めようかな。非防水の双眼鏡をドライボックスに入れて保管しているけど一度入れると再び開けたときに湿気が入るかと思うと出す気になれなくてほとんど使っていません。なんだかもったいないような。でもメンテナンスは簡単な方が良いし。困ったね。まあ今のままでもいいか。防湿庫を買う気にはなれないし。