korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

DK3プレイ日記?

http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result588.html
今回は街入りです。リダへ到着しました。クロノさんが未継続なのがちょっと不安ですけど街入りなので影響はありませんでした。よかった。
次回はヘステイア高地へ行くのかな。まだよくわからないけど多分そうなるかも。宝箱の開錠もしりるさんに頼んだしあとはルーンストーンのNauthizを買っておけばひとまず十分かなと思います。ルーン魔術はまだ覚えていないけどできるだけ近いうちに覚えようと思います。
PK対策にライフドレインを覚えてパラライズやサイレンスを覚えられる状態にはしたけど回復を兼任してるからうまく発動するとは限らないので、効果はいまいちかもしれません。1ターン目に牽制として撃てる程度かもしれません。効果があるかどうか微妙。やっぱり回復役は大火力の魔法や罠を使うようなPK戦には向いてないかもしれませんね。回復が追いつかなくなります。それで何もできずにばたばたと。麻痺とか静寂とか受けたらまさに何もできずになりそれまでだし。アンチパラライズやアンチサイレンスは先手を取らなければ意味が無いし、麻痺か静寂かどちらを先にするか、または使うかを選択しなきゃならないので使い勝手が悪いと思います。相手が使ってこなかったら意味無しだし。以下メモです。
覚えたいスキル
リフレッシュ
キュアオール
ルーン魔術
ディフェンシブ
神学IV
精神集中V
こんなところかな。早く覚えたいなー。