korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-08-28から1日間の記事一覧

マスタースパークのような懐中電灯がほしいっ!!!!

もしかして、マスタースパークのような懐中電灯があればスペルカードの恋符「マスタースパークのような懐中電灯」がリアルに使えると言うことになってしまうのでしょうか。 うおーこれはすごいぞ。幻想郷へ行かずにねんがんのスペルカードが使えるようになる…

恋符「マスタースパークのような懐中電灯」

妖精大戦争のスペルカード、恋符「マスタースパークのような懐中電灯」が個人的にツボ過ぎるんですが。 こうなったらCREE MC-Eを搭載して500ルーメンくらい出るミニ八卦炉を本当に作らないとですね。無理か。 と言うかなんでこんなにクリティカルなネーミン…

クイズ!勝間光学の6x30の接眼レンズは何群何枚でしょうか?

双眼鏡クイズでーすっ! 勝間光学の6x30に使用されている接眼レンズは何群何枚でしょうか? 正解者には抽選で1名さまに、ケンコー光学ショップのジャンクで400円だったスーパースター8x21をプレゼントしますー。 え?いらない?ごみ?6x30をくれ?だめです!

EX-747SRをセキチュー熊谷小島店にて980円で購入

GENTOSのWhite LED LANTERN Explorer 747SR、品番はEX-747SRをセキチュー熊谷小島店で980円で購入しました。 ネットでは、楽天では最安で2500円程度の値段がついているようなので、ネットで買うよりは多少安いと思いますが、もっと安いお店があるかもしれま…

コジマやヤマダ電機やセキチューへ行った

先ほど、コジマやヤマダ電機やセキチューへ自転車で行って帰ってきました。 コジマでは懐中電灯やデータ保存用のDVDや双眼鏡を見ました。双眼鏡の展示コーナーがプチカオス状態でした。接眼レンズが両方とも取れたKenkoの双眼鏡が無造作に置かれていたり、三…

東方双眼鏡とか作りたい

東方のキャラクターが描かれた6x18の逆ポロの双眼鏡とか作れないかなー。 うーん、お金が無いから無理か。 双眼鏡が好きな人って限られるだろうし。あんまり売れないような気がします。 チルノが描かれた青と白のボディカラーの双眼鏡とか良いかなーとか思う…

堂平山の天文台とかの写真があった

この前に行った堂平山での写真を掲載するのを忘れていて今さら写真に気づいたので載せてみたいと思います。こんな感じです。 本当は夜になるまで居たかったのですけど、時間の都合上、それは出来ませんでした。星を見たかったなー。