korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-08-08から1日間の記事一覧

キモくない女装コスなんて本当に私にできるんだろうか

あーちょっと自信なくしそうです。 もうあごを小さくしたり目を二重にしたりする整形手術に手を出すしかないのかなー。 でもそれをやったらもう後には戻れない、というかそれって女装ではなくてそれ以上の領域なんじゃないかとも思ってしまいます。 整形手術…

像質とか言い出してみる

数百円から数千円クラスの安い双眼鏡よりも勝間光学の双眼鏡の像質が良いように感じてしまうのは何故でしょう。勝間光学の双眼鏡の視界は、多分私が持っている双眼鏡の中ではかなり上位、というかトップクラスに良いと感じてしまいます。 うーん、これは最早…

ちょっと訂正

http://ec1.kenko-web.jp/item/4695.html http://ec1.kenko-web.jp/item/4034.html 以前に書いた上記のアドレスにあるズーム単眼鏡とズーム双眼鏡について少し訂正をしたいと思います。 コンビニで何か飲み物とパンを買ったほうがましだと書きましたが、双眼…

エヴァの双眼鏡ってどんなもの

漫画版の新世紀エヴァンゲリオン11巻の36ページから37ページで葛城ミサトが渚カヲルを双眼鏡を使用して唇の動きを読み取ろうとしているシーンがあります。 そのシーンで使用されている双眼鏡は恐らくは対物レンズが20mmクラスのコンパクトタイプの双眼鏡です…

セレス7-21x21を活用したい

この前ズーム双眼鏡は一台も持っていなかったからという不純な動機で買ってしまった、ケンコーのセレス7-21x21があるのですが、このズーム双眼鏡をどうにかして活用したいと思ったのでこれを書くことにしました。 実際に使用して試しましたが、月を見るのに…