korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-08-07から1日間の記事一覧

コッペパンを要求する!

なんとなくタイトルに書いただけで玉砕しました。このネタわかる人いるのかな。

10kg痩せた

一番太っていたころよりも10kg痩せる事ができましたー。わーい。 この調子であと5kgくらい落としたいです。 ちなみに、一番太っていたときは74kgで、今は64kgです。 身長は170cmくらいです。 一番痩せていた時は中学生の頃の49kgでした。 中学生の頃のように…

コスプレの自由性とちっぽけな2元論

ファッションは良いとか悪いとか、キモいとかそうでないとか、そういうちっぽけな2元論的なものではなくて、ファッションは自由なのが一番良いんだと私は思います。 コスプレもファッションの一部だと思いたいです。 そういった意味では、冗談でやっているよ…

「キモい」に対する反応

「キモい」と言われることに対してどういう反応をするのかによって行動が変化するような気がします。 私の場合、「足元がきもいー」と言う評価に対しては足元の靴や靴下を変えるということで対処できたのですが、仮にこれがただ単に「キモい」だけだったとす…

夏コミで全力で女装コスをさせて頂きます!

夏コミは最大級のイベントなので私のような低級女装レイヤーは全力でやらないと確実にアウトだと思っています。 以前にイベントで「足元がきもいー」と言われたことがあるので足元も靴と靴下を買いましたし、笑顔を作ることとか目を大きく開けるようにするこ…

オリンパスに問い合わせてみた

オリンパスのデジカメで猫が出てくるCMが大変印象に残っていて、もう一度観たいと思ったのでオリンパスにメールで問い合わせてみたら、なんと回答がありました。 2006年に放送されたμ710のCMだということがわかりました。ちなみにオリンパスのホームページで…

動物病院やカインズホームへ行った

今日は飼い犬を動物病やカインズホームへ連れて行きました。 カインズホームは隣にあるベイシアで母が晩御飯を買ったりしていました。 170ルーメンで単2を2本で2480円のカインズオリジナルの懐中電灯が少し気になりましたが、購入はしませんでした。 980円で…