korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-05-25から1日間の記事一覧

SUREFIRE ろくぴー

私はどうしてもSUREFIRE 6Pを言うときに「シュアファイア ろくぴー」と言ってしまいます。9Pも「きゅうぴー」です。3Pはあまり言う機会が少ないですけど、「さんぴー」なのです。G2とかG3は「じーつー」「じーすりー」なんですけど。 なんだかチーズの呼び名…

どうでもいいこと

私よりも身長が小さくて顔も小さい男の人とか見ると、女装コスしたら私よりもすごく似合っているのだろうになーとか思います。ネタ系ならどんな人でも似合うと思います。まだあきらめてはなりませぬ。って誰に言っているんだか。

今日のお出かけその2

PCデポへ行ってきました。パソコンなどの色々な商品を見ました。 以前気になっていたノートパソコン用の1GBで1470円のメモリなのですが、どうやら私のEeePC4Gには合わないみたいです。 売られているのはDDR3 1GB PC3-8500 SODIMMとなっていますが、私のEeePC…

G2とG2Lの違い

テールキャップを捻るときに感じるのですが、G2は緩い感じがして、G2Lは少し硬い感じがします。 テールキャップを交換しても同じ感覚なので、ボディの違いなのだと思います。 製造された時期によっては違うかもしれませんのでご了承ください。 どちらが良い…

今日のお出かけ

今日はヤマダ電機やコジマやセカンドストリートへ行きました。 セカンドストリートではパソコンや三脚や双眼鏡や腕時計などを見ましたが、欲しいものはありませんでした。 コジマでは1GBのxDピクチャーカードが100円だったり、ワイヤレスマウスが980円だった…