korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-05-21から1日間の記事一覧

紅魔館のラーメン

紅魔館のラーメンはめーりんが咲夜さんを手伝って唐辛子とかの香辛料をいっぱい入れて思い切り真っ赤な激辛ラーメンになりそう。

ラーメンを食べに行った

今日は晩ご飯を食べに幸楽苑へ行きました。中華そばなどが半額だったので行きました。 父と私が味噌ラーメン、母が中華そばと餃子を3人で1皿と杏仁豆腐を1人1つ食べました。 半額なのでお金は気にすることなく食べられました。 半額でも味が半減するわけでは…

この前の文章の続きのような物

人生終わってるから趣味とかを思い切りやれているだけだったり。いや、そのようには絶対に思いたくないね。でも実際はそんなものなのかなー。まあ、これからも女装コスは思い切りやって行きますけどね。もう、人生とか、病気とか、全然関係ありませんから。…

東方崇敬祭のこととか本当に少しだけ

第4回東方崇敬祭の終わりごろに、コスをした人の集合写真を撮るから来てねみたいに言って誘ってくださった人に「はい、わかりました」としか言えなかったけど、やっぱり「誘ってくれて、ありがとう」とか言っておけば良かったと思うのが今となっては心残りか…

秋葉原通り魔事件の犯罪心理学

直リンすまそ。さーせん。 http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/news2/2008/akihabara_stabbing_case.html

犯罪心理学に興味がわいた

秋葉原の通り魔の事件の犯人が私と同じように東方Projectのキャラクターである十六夜咲夜が持っているような投げナイフを購入するといった真似事をしていたという事実があり、どうしても十六夜咲夜のコスをする自分との共通点があることには変わりが無いので…

攻撃的な趣味?

先ほど思ったのですが、双眼鏡やフラッシュライトはゲームや漫画よりも攻撃的な趣味なのではないかなと思えました。 双眼鏡もフラッシュライトもナイフのように殺傷能力があるわけではありませんが、軍隊で使われている道具であることに変わりはありません。…

川へ行った

今日は川へ行きました。 カワセミは見られませんでした。たまに見かけるのですけどね。 今日は暑くなるそうなのですが、今のところは大丈夫ですね。それほどでもないです。 川原は死後の三途の川みたいだなーとか思ったから小野塚小町とか西行寺幽々子なんか…

今日は暑くなるらしい

皆さんおはようございますー。今日は暑くなるそうなので、体調管理には気をつけてくださいね。

エターナルデザイアープレイ日記?

http://www.eternal-desire.com/result/result0111.htm あれ?前回は日記を書いたっけ?まーいっか、今回もフェクトナ湖での戦闘です。結果は勝利。少し危なかったけど、何とか勝つことが出来ました。 これでレベル18ですね。次回はエリグヒド街跡のアシネム…