korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-04-23から1日間の記事一覧

プリズムのコバ塗りを簡単にしたい人におすすめの単眼鏡、ってなんだこのタイトルは

プリズムのコバ塗りを簡単にしたい人におすすめの単眼鏡はこちらです。っていうかこれしかないと思います。 その名は、KENKOケンコー 単眼鏡8X20 クラシックMONOです。 http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/4961607101186/ 小さなプラスドライバーさえあれば…

今日のお出かけ

今日は母と西友や100円ショップやスーパーへ行きました。 西友では母が書類のコピーをしたり、60円に値下げされた食パンなどの食料品や衣類を買ったりしました。 駐車場でビノキャッチで風景を撮影してみたりもしました。 コピーをし忘れた書類があったらし…

電池ケースがほしいなー

電池ケースが欲しくなりました。楽天では送料がかかる上に値段も100円以上するのでダイソーで代用できそうな物がないか探してみたいと思います。 自分で作れないかなー。私は工作機械とか持ってないから無理ですね。 明日行けるようでしたらダイソーへ行って…

リア友がいない

私にはリアルでの親しい友達がいません。高校生ぐらいまではいたのですが、進学などで会うことができなくなってからはリアルで友達とどこかへ一緒に出かけたりとか、一緒にゲームなどをして遊んだりとかしていません。 うーん、精神科の病院に入院している時…

今日届いた双眼鏡の性能

今日届いた3個の双眼鏡の性能について少しだけ書きたいと思います。 スーパースターカモフラ8x21 400円は、周辺像の糸巻き型歪曲が結構目立つ。視野円のふちが青くにじむ。 ビノキャッチBC-822 8x22 800円は、周辺像の糸巻き型歪曲が目立つ。視野円のふちが…

ビノキャッチで撮影してみました

ケンコー光学ショップで購入したジャンクのビノキャッチBC-822というデジカメ付き双眼鏡で写真を撮ってみました。 まずは比較用にケータイの拡大無しで撮影した風景です。こんな感じです。 次に、ビノキャッチで撮影した画像です。 なんか撮影したい画像が少…

ケンコー光学ショップのジャンクの双眼鏡が届いた

ケンコー光学ショップのジャンクの双眼鏡3個が届きましたー。わー。ぱちぱちぱちぱち。 3個ともジャンクなのですが、光軸ずれや左右のピントのずれや視野のふちのぼやけなどはありませんでした。普通に使えます。 3個とも箱に入っていたのですが、箱に「保証…