korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-04-28から1日間の記事一覧

健康ランドへ行った

今日も健康ランドへいけました。 今日は時間が短いので映画はみませんでした。 サウナへ行ったあとカレーライスを食べました。 具が少ないカレーですがおいしかったです。 明日は晩飯を食べないで寝ようと思います。 最近太ってしまいました。ジプレキサの副…

かびのちがい

KenkoSG6x18のかびは丸い形にぽつぽつとできている。 Nikon9x30DCFのかびは線状なものがいくつも広がっている。 顕微鏡で見比べたら違うのかな。 かびに詳しい人なら違いがわかるのかもしれない。 うむむ、にゃうーり。

双眼鏡が届いた

双眼鏡(9x30 D)が届きました。 片方のプリズムにだけかびが生えています。 片方の対物レンズの曇りは分解して台所用洗剤で洗ってきれいにできました。 プリズムの分解は光軸が狂ってしまうのでできません。というか面倒になりそうなのでやりたくありません…

今日届く

今日双眼鏡が届きますにゃーう。 たのしみたのしみー。 カビだらけかな、においはどうかな、光軸は合ってるかな。 あーなんかどきどきしちゃいそうですよう。 にゃうーり、にゃにゃんた。 わうーいねこぱっく。