korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

ドルフロ、戦友募集中

最近はドルフロしてます。戦友募集中です。 idは2391829。どなたでも大丈夫ですよ〜。がんばるよー。

空の心

どんな時も、ただ、空の心であれば良い。 全てを捨て去った、何もない青空の心。 何もない静かな心、青空の心、空の心。

無執着

何かあっても無執着。無執着、ただそれだけで良い。本来無一物。

全力で捨て去る

気持ち悪いと言われても、すぐに捨てる。 怒りや悲しみを現す前に捨ててしまおう。 やっぱり、気持ち悪いと言われるのは嫌だよね。つらいよね。だから捨てよう。完全に捨てれば完全に楽になる。思い残さず全部捨てよう。 恨みは捨ててこそやむ、これは永遠の…

双眼鏡のこと

みなさん、こんにちはー。最近日記をサボってばかりで申し訳ないのです、統合失調症の病状は良いのでご安心くださいませ。ちゃんと書くよ。 双眼鏡を買いましたよー。zeiss sf 8x42です。 フジヤカメラの中古でお安く買えました。やったね。 フラットナーで…

どうでもいいこと

うぃんどーずVRとかでないかな〜。VROSとか。ぶいあーるオペレーティングシステム。未来だね。

最近のこと

最近は、ドルフロと言うゲームをよくしています。ステイホームですので。支援部隊の作戦能力が60000をやっと越えました。戦友募集中ですよ〜。ゲームのやり過ぎには気をつけますね。やれやれ。

ドルフロ、戦友募集中

ドルフロの戦友募集中ですよ〜。idは、2391829です。どなたでもお気軽にお声掛けくださいね。みんな大歓迎です。よろしくです。

今日のこと

今日は公園へ行ってウォーキングをしました。おしまい。短いよ。うーむ、そうだね、ドルフロを少ししましたよ。インターネットのし過ぎには気をつけましょうね。

今日のこと

今日はウォーキングをしたりしました。双眼鏡が届いたりもしましたね。安い双眼鏡ですよ。ルーペスタジオさんから買いました。カートン光学さんの双眼鏡です。対物マルチコートみたいです。収差は酷くはなく普通だと思います。 やっすーいので良いのです、小…

安い双眼鏡のこと

私は最近、安い双眼鏡をいくつか買って楽しんでいます。安いから財布にとても優しいんですよ、良かった良かった。 レビューとしましては、接眼レンズが2群2枚かもしれないローエンドな双眼鏡でも、中央の画質だけならば私は使えると思いました。視野の周りの…

再開するかも、最近のこと

皆さまこんにちは〜。ブログを再開する気分になれました。たぶんね。 最近はドルフロと言うゲームを少ししています。ほどほどにね。ゲームのし過ぎは注意だよ。 双眼鏡は、とても安い系のコンパクトなものをいくつか買っています。なんか安い双眼鏡でも結構…

安売り双眼鏡の事

アマゾンでミザールのAlcor6が3000円で販売されていますね。フルマルチコートで3000円は安いと思います。6倍のポロは広角の単焦点レンズみたいなもの、でしょうか。うむむ。

双眼鏡のこと

アマゾンでエッシェンバッハのトロフィー8x32が15000円前後になっていますね。EDダハとしてはバンガードのendeavor edと同じくらいの安さですね。まだ安くなるのかどうかは分かりません。うーむ。

今日のこと

今日は群馬県上野村にある不二洞という洞窟へ行きました。簡単に言うと、夏なのにものすごく涼しかったです。洞窟の中は気温が一定しているからでしょうね。とにかく涼しかったです。快適でしたし、探検気分も味わえて良かったです。暑い夏にはちょうど良い…

今日のこと

今日はイオンへ行きました。フードコートのすき家やマクドナルドで食品を食べました、美味しかったです。はいおわりー。かなり久しぶりに今日のことを書きましたね、懐かしいです。これからも続けていきますね。

悪意よさよなら

あらゆる悪意よ、さようなら。悪意の消えた心になる。

コメントしてなくてすみません

コメントにご返信してなくてすみませんでした、申し訳ございません。最近はツイッターをしていてあれこれと。すみません〜。

双眼鏡で無駄遣い

双眼鏡を趣味にしてしまった私ですが、結論から言えばただのお金の無駄遣いだったと思います。良い子は真似しちゃいけないね。 高性能な双眼鏡を使いたくなってしまったんですよね。それで無駄遣いをしてしまいました。 高性能なカメラやレンズを欲しくなる…

悪意を捨てる

あらゆるものへの悪意を捨てるとすっきりしますね。 悪意のない心になっちゃおう。

悪意よ、さよなら

悪い言葉への悪意をなくすと、悪い言葉はただの言葉になる。 この世にある悪い言葉への悪意を全て無くせば、悪い言葉など何もなくなりますね。 気持ち悪いと言われても、悪意を捨てればただの言葉ですね。 悪い言葉への悪意よ、さよなら。

何もない静かな心

最近は、仏教を少し調べたりしています。般若心経とかですね。 何もない静かな心を思うだけでも何かの効果があるかもしれません。 何もない静かな心。しーん。

日記を再開します

かなり長い間、日記を放置していてすみませんでした。書くことがないなと思ってしまっていました、ごめんなさい。 とりあえず、最近の私が好きなことは、双眼鏡のことだったりします。コスプレもやります。引退気味ですが。 双眼鏡は、結構手放しました。そ…

現時点での心、青空の事

一切は一切ではなく、一なる心、青空です。何があっても青空、何だって青空、一切は青空です。一なる心は、雲ひとつない青空のようなものです。青空。何があっても青空、それだけで良い、それだけが良いですね。

空の心

心は空。心の中には何もない。

全てを忘れ、全てが青空になる心

全てを忘れ、全てが青空になる心。一切皆空。ダークな記憶や心も、全てを忘れましょう。みんな忘れて空っぽな青空の心になると思うだけでも、なんとなく落ち着きますね。忘れて良いんだなあ。あんな事やそんな事、嫌な事、悪い事、みんな忘れて青空になり、…

怨みを断つ

怨みを断つ。無生心。心の中に、怨み、嫌悪だとか、そういったものがあっても、心が苦しくなって辛くなってしまうだけです。怨みを生み出す心をなくして、心の中を清浄にしてみませんか。さっぱりするかもしれませんよ。怨みよ、さよなら。ああすっきり。

心の中

執着する五蘊、思いのない心の中。何もない心の中。

何もない心の中

何もない心の中。静かな心の中。全ての心の中は青空。一なる心と一つになる。一なる心は何もない。心の中は何もない。

全てに執着しない

五蘊に執着しない、心に執着しない、あらゆるもの、一切、全てに執着しない。心の中は何物でも無くなるまで執着しない。般若心経のように。