korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

安売り双眼鏡の事

アマゾンでミザールのAlcor6が3000円で販売されていますね。フルマルチコートで3000円は安いと思います。6倍のポロは広角の単焦点レンズみたいなもの、でしょうか。うむむ。

双眼鏡のこと

アマゾンでエッシェンバッハのトロフィー8x32が15000円前後になっていますね。EDダハとしてはバンガードのendeavor edと同じくらいの安さですね。まだ安くなるのかどうかは分かりません。うーむ。

今日のこと

今日は群馬県上野村にある不二洞という洞窟へ行きました。簡単に言うと、夏なのにものすごく涼しかったです。洞窟の中は気温が一定しているからでしょうね。とにかく涼しかったです。快適でしたし、探検気分も味わえて良かったです。暑い夏にはちょうど良い…

今日のこと

今日はイオンへ行きました。フードコートのすき家やマクドナルドで食品を食べました、美味しかったです。はいおわりー。かなり久しぶりに今日のことを書きましたね、懐かしいです。これからも続けていきますね。

悪意よさよなら

あらゆる悪意よ、さようなら。悪意の消えた心になる。

コメントしてなくてすみません

コメントにご返信してなくてすみませんでした、申し訳ございません。最近はツイッターをしていてあれこれと。すみません〜。

双眼鏡で無駄遣い

双眼鏡を趣味にしてしまった私ですが、結論から言えばただのお金の無駄遣いだったと思います。良い子は真似しちゃいけないね。 高性能な双眼鏡を使いたくなってしまったんですよね。それで無駄遣いをしてしまいました。 高性能なカメラやレンズを欲しくなる…

悪意を捨てる

あらゆるものへの悪意を捨てるとすっきりしますね。 悪意のない心になっちゃおう。

悪意よ、さよなら

悪い言葉への悪意をなくすと、悪い言葉はただの言葉になる。 この世にある悪い言葉への悪意を全て無くせば、悪い言葉など何もなくなりますね。 気持ち悪いと言われても、悪意を捨てればただの言葉ですね。 悪い言葉への悪意よ、さよなら。

何もない静かな心

最近は、仏教を少し調べたりしています。般若心経とかですね。 何もない静かな心を思うだけでも何かの効果があるかもしれません。 何もない静かな心。しーん。

日記を再開します

かなり長い間、日記を放置していてすみませんでした。書くことがないなと思ってしまっていました、ごめんなさい。 とりあえず、最近の私が好きなことは、双眼鏡のことだったりします。コスプレもやります。引退気味ですが。 双眼鏡は、結構手放しました。そ…

現時点での心、青空の事

一切は一切ではなく、一なる心、青空です。何があっても青空、何だって青空、一切は青空です。一なる心は、雲ひとつない青空のようなものです。青空。何があっても青空、それだけで良い、それだけが良いですね。

空の心

心は空。心の中には何もない。

全てを忘れ、全てが青空になる心

全てを忘れ、全てが青空になる心。一切皆空。ダークな記憶や心も、全てを忘れましょう。みんな忘れて空っぽな青空の心になると思うだけでも、なんとなく落ち着きますね。忘れて良いんだなあ。あんな事やそんな事、嫌な事、悪い事、みんな忘れて青空になり、…

怨みを断つ

怨みを断つ。無生心。心の中に、怨み、嫌悪だとか、そういったものがあっても、心が苦しくなって辛くなってしまうだけです。怨みを生み出す心をなくして、心の中を清浄にしてみませんか。さっぱりするかもしれませんよ。怨みよ、さよなら。ああすっきり。

心の中

執着する五蘊、思いのない心の中。何もない心の中。

何もない心の中

何もない心の中。静かな心の中。全ての心の中は青空。一なる心と一つになる。一なる心は何もない。心の中は何もない。

全てに執着しない

五蘊に執着しない、心に執着しない、あらゆるもの、一切、全てに執着しない。心の中は何物でも無くなるまで執着しない。般若心経のように。

空の心

心の中のありとあらゆるものは、何物でもなかったのでした。めでたし、めでたし。五蘊皆空。

何物でもなかった

一切は無常ですから、有でもなければ無でもないとなり、生でもなければ死でもないともなります。何物でもないとなります。 全ては何物でもなかったのでした。めでたしめでたし。おしまい。

執着から離れる

万物へのあらゆる執着、悩みから離れる。執着、悩みの何も無い心となりたいものですね。

執着しない

あらゆる物事に執着しないようにしたいと思います。ありのままに生きる。

心を静かにする

一切への執着から離れ、心を静かにする。五蘊への執着心から離れ、心への執着から離れ、心を静かにする。

気をつけたい事

家電量販店に1人で平日の昼間から行ったら、店員さんにきもいなーとか気持ち悪いと言われてしまいました。おばさんや若い男性の店員さんでしたね。それぞれ違うお店でした。店内に流れている音楽で聞こえないと思っていたのでしょうかね。残念ながら聞こえ…

懐中電灯のディフューザーを自作してみた

懐中電灯のディフューザーを自作してみたら上手く出来たのでご紹介致します。 100円ショップのイロプラやおゆまると言うお湯で柔らかくなる粘土を使用しました。安くて特別な工具も要りませんね。 製作方法は、お湯を沸かしてイロプラをお湯で柔らかくして…

ありがとう

万物は同じもの、万物に感謝、全てにありがとう。 気持ち悪いにありがとう、バカにありがとう、死ねにありがとう。全てにありがとう。 アニマもアニムスも同じもの。万物は同じものだから、みんな仲良く平和にして欲しいですね。平和が何よりです。万物に感…

苦から自由になる

苦に執着せず、苦に囚われず、苦から離れ、苦から自由になる。苦から自由になった心。

ありのままで良い、ありのままに生きている

仏教には、ありのままで良いと言う心境があります。道教には、無為自然と言う心境があります。両者は似ていますね。意図せず、作為せず、ありのままで良い。太陽と月と風の秘儀も、ありのままに偶然に自然に起きた事ですからね。無為自然に生きている。あり…

執着心から離れる

生への執着から離れ、死への執着から離れる。心の中で、一切から離れる。一切の執着心から離れる。

心を休める

心を静かに休ませる。心の中には、何もない。